スポンサード リンク

亀有で「美容室」探しに悩む友人お話し

やっぱりあなたにも、行きつけの美容室がありますか?つい先日、東京の亀有の友人宅へ遊びに行きました。そんなとき、亀有に引っ越してきたばかりの友人は、亀有の美容室をどこにしようか迷っていました。
美容室って、一度気に入ったところができればいいのですが、それまでが大変ですよね。いろんな美容室に行く「勇気」も必要だし、せっかくカットしたのに、なんか気に入らないと何日間かとても憂鬱な気持ちになってしまいます。
亀有に転居したばかりの友人の気持ちが痛いほどわかりました。結局、半年経ちましたが、まだ亀有でお気に入りの美容室は見つかっていないそうです。
ところで、あなたの考える「よい美容室」って、どんな所ですか?
私は友人と2人で真剣に語り合っちゃいました。題して、「亀有にある良い美容室とは(^_^)v・・・?」なんちゃってネ

亀有にある良い美容室とは

ねぇ、「よい美容室」ってどんなところなのかなぁ?
やっぱり、技術がうまいところなんじゃないの?
でも、いくら腕がよくてもねぇ、入りにくいお店じゃねぇ〜〜〜 ・・・つらつら
などと、話し合うこと約3時間。お菓子をポリポリ、コーヒーを飲みながらあれやこれやと
そして、コレが <亀有編>私たちが考える、よい美容室!
1)入りやすい美容室であること!美容室といえども、やっぱり入りやすいことが一番必要だと思います。
2)ちゃんと話しを聞いてくれること!話しもろくに聞かないでシャンプーする人はサイテー。どんな髪型にしたいのか?プロとしてのアドバイスをしてくれた上で、取りかかって欲しい。
3)リピーターがいる美容室!新規客ばかりを相手にしているような、広告チラシがたくさん出ている美容室は信用できない。

スポンサード リンク

だって、そうでしょ!美容師さん!

美容室は、技術屋さんですか?それとも、サービス業ですか?難しいけど私は限りなくサービス業に近い技術屋さんだと思っています。
髪の毛は、その人のイメージを大きく左右する部分です。だから私たち美容室選びは、自分のイメージ選びと同じくらいに必至です。
私は、美容室を選ぶときは、自分が住む住宅選びと似たような感覚があると思っています。
自分の家は、こんな感じにしたいとか、できたらこうしたいってイメージできる写真を建築屋さんにみせたりしますでしょ。美容室も、どんな感じにしたいですか?って、写真とかで質問してくれたら、答えるのもラクだと思うし何よりも答えやすい。美容師もそれだけの技術を持っているのだから、そのような質問もしてくれるのでしょうし、いろいろアドバイスができるきっかけにもなるじゃないですか。
亀有にある美容室だけじゃなくて、私の街にもそんな美容室が欲しいです!

Copyright © 2008 <亀有編>美容室